以下を実践中です。
誠 Biz ID(http://bizmakoto.jp/bizid/)さんの記事。
以前、Googleノート(というのがあったんですよ!)で、GTDしてましたが、Gmailのほうが良い感じで使えてます。
ひとつの作業を細分化した際、「転送」でタイトルを少し変えて送信することで作業を進めてます。
(例)
「○○機能の改修作業」
①「○○機能の改修作業>設計」で、「ラベル:次に行う作業」に送信。
設計が終わったら、転送時に
②「○○機能の改修作業>コーディング」で、受信箱に送信。
(※①のmailは、ラベル:完了)
コーディングが終わったら~
と続けていけます。
割り込み作業が発生しても、受信箱に置いた状態で続けて行けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿